Chateau Ronfaure ☆☆☆ ReturnS !!
***** 流浪のタルタル画家 *****

カレンダー ×

プロフィール ×

Seba

Author:Seba


三 姉 妹 ×
Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker
・ 長女【行方不明;;】
・ 次女【美人♪】←これ
・ 三女【絵に描いたような廃人^^;】

岡崎探偵事務所 ×
【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』
(集英社)
絶賛発売中!

かぶぅ~♪ ×

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!
かぶぅ~普及委員会


最近のコメント ×

Welcome ♪ ×
いらっしゃいませ♪
since 2008.06.01

powered by ×

カウンター【きゃぴ堂】

きゃぴ堂

フラッシュ素材【Flash Bucks】

Flash Bucks

アイコン素材【EPISODE:Q】

EPISODE:Q


入室中 ×
現在の閲覧者数:

BGM from FFXI ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


抱きしめ隊♪~ I wanna hold your neck ~
【2008/08/18 07:53】 その他

ヴァナディール「抱きしめ隊」、参上!!!
今回の犠牲者は、以下3名さま(うち2匹かな?^^)w

<< スーパー?赤タル、My Master "夜歩き" >>

み、見つめないでよね、、、、、、。
照れるやないかぁ~wwwwwwwww





                    

【注意】
向かって右側のヒュム♀F3は、雨2ではありません。        ↓

<< かぶぅ~っ♪ >>

で、でかいぃーーーーーーーーーーーっ^^;
ドタマ、でかすぐるかぶぅ~っwwwwwwwww





                  

はぁ~と♪

<< I Wanna Hold Your Hand >>

初恋の人^^;
という設定ですが、誰じゃろぉ~?w



                    

Rycharde
一番好きなクエのひとつが、ライチャードの連続クエでした。
以下、「ウィンダスの仲間たち」を参考におさらいしてみましょう。

【1】料理人ライチャード
  村長に挨拶しにいき、仕事無い?と聞くと、宿屋に仕事があると言われる。宿屋1階の人に話し、
  Rychardeを紹介してもらい、2階のRychardeと話す。
  [ダルメルの肉]×2を渡す。 ダルメルの肉は、Bull Dhalmelが落とす
  (報酬)1500G
  (称号)「食材調達人見習い

マウラは遠かった。
サンドに生まれてから暫くはLV1のままで、世界を知りたくて!
どこまで行けるか、ひたすら走り回り、モンスに殺され、HPに戻り、また走り出す。
何日目かにセルビナに辿り着き、海の向こうにマウラという港町があることを知りました。
残念ながら、100Gの乗船券が買えず、寂しくサンドに戻ったのでした。



【2】料理の道
  [蜂の巣のかけら]と[ダルメルの肉]を3日以内にRychardeに渡す
  蜂の巣のかけらはBee系が、ダルメルの肉は、Bull Dhalmelが落とす
  (報酬)1500G 時間切れで1000G

LV20台の頃、よくブブのマウラ前でダルメル狩りをソロでやっていました。
モンクだったので石つぶてで遠隔釣りをして、入り口まで引っ張って来て殴った。
よくゴブに絡まれて、マウラに逃げ込んだものでした。


  
【3】飽くなき追求
  [パフボール]をRychardeに渡す
  パフボールはジャグナーのWalking Tree(LV25~28)が出します
  (報酬)2000G
  (称号)「目利きの調達人

パフボールは、ヴァナデビュー3日目くらいに入ったLSの先輩から、
「クエで使うから大切に取って置くといいよ」って頂いた。暫くモグ金庫にしまっておいた。
LPを渡しにジュノからサンドまで来てくれたんだけど、颯爽とチョコボから飛び降りる姿が
めちゃかっこよかった。



  【4】その名はヴァルゲール
  パフボールをクリアし、ヴァナ時間で2,3日経過した後 ライチャードに会いにいくと発生。
  セルビナにいるヴァルゲールに料理を届け反応を見て来い
  (報酬)トライマライ水路の地図

  選択肢二カ所にあり
  ■ライチャードの名前を伝えるか
  ・伝える⇒ヴァルゲール食うも「ライチャードのこんなものは料理じゃない。用が済んだのなられ!!」
  ・伝えない⇒「誰からか分からないものなんか食えるか。言え!!」⇒伝える・伝えないの選択に戻る
  ■言われたままを伝えるか
  ・言う⇒「なんだと!!そこまで言ったか!!ちくしょう・・・報酬は渡しておくよ。暫く放っておいてくれ・・・」
  ・隠す⇒「隠さなくてもどんな事を言われたのか大体はわかる・・・報酬は(以下略)」
  つまり結果は同じ。

トライマライの地図は、2003年から持っていた事になるのかしら?
トライマライなんて入れなかったし、スキル上げとか潜在はずしで最近行くようになって
なんで地図があるのか? ちょっと驚いた記憶がある。



【5】その腕前
  セルビナに住むヴァルゲールの作った料理を入手してほしい。
  ヴァルゲールに会うと「陸カニの肉」と「サケビタケ」持って来いと言われる。
  「陸カニの肉」は砂漠のカニから入手 。「サケビタケ」は栽培
  (報酬)食器一式:サンドリア様式の食器一式・調度品の一種
  (称号)「調達人

サケビタケは、パスタなど調理でよく使うアイテムなので出きるだけ普段から確保に努めています。
今でもけっこうレアな素材なので、倉庫に10Dはストックがあると思う。
食器一式は、サンドの実家に大切に設置しています。



【6】手がかり
  「蟲の卵」×4もってきて欲しい
  「蟲の卵」はクロウラーの巣のロランベリーの芋虫がだす
  ロランベリーを置いてガーディアンクロウラーから。
  (報酬)3000G
  (称号)「調達の達人

クロ巣のGuardian Crawlerは、LV40かLV50のモンスです。
クロ巣自体LV20かそこらのサポ割れモンクがどうこう言える世界ではなかったし。
すご~い恐ろしい所だと、LSの先輩さんが話題にしてたのを覚えています。
蟲の卵はたぶん競売で買ったのだろうけど、いかほどだったのだろう?



【7】基本
  セルビナに住むヴァルゲール(Valgeir)に
  料理を届け、その反応を見てきて欲しい。
  (報酬)茶器一式
  (称号)「孤高の調達人

マウラに来ると必ず「船乗りの宿」に立ち寄ります。
船着場の改札を出た、一階の入り口から入り、ライチャードの母のTakeさんに話し掛けます。
あの子をお願いね、といつまでも見守っているようにお願いされて、階段で2階へ上がります。
今日は頼むことがない、と最近冷たいライチャードですが、
きっとまた依頼が来るような気がして何度か話し掛けてしまいます。

また、続編こないかなぁ~! 





                  

This Blog is Powered by
G.B.MATERIALS G.B.MATERIALS


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serbina.blog25.fc2.com/tb.php/22-9d07e70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
side1: TBP & LINK
side2: 浦和レッズ

banner ×
Chateau Ronfaure ☆☆☆ ReturnS !! from Mhaura with Love

にほんブログ村 ×

調理ギルドTBP ×

20 Pandemonium TBP ×

調理サイトLinks ×
このブログをリンクに追加する

お気に入り♪ ×

SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
イラスト大好き♪


SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩 ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:
姉妹ブログです♪次女は美人♪ 三女は廃人^^; 長女は行方不明;;


SITE-NAME:
From Frontier
URL: http://www.frofro.jp/
BANNER:
ふろふろ:From Frontier

SHIRONEKO FANTASY

イラスト ×
Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/




