Chateau Ronfaure ☆☆☆ ReturnS !!
***** 流浪のタルタル画家 *****

カレンダー ×

プロフィール ×

Seba

Author:Seba


三 姉 妹 ×
Reiya,Seba,Ameny&Nightwalker
・ 長女【行方不明;;】
・ 次女【美人♪】←これ
・ 三女【絵に描いたような廃人^^;】

岡崎探偵事務所 ×
【出前迅速!お値段手ごろ!】

浮気の調査等の依頼はご遠慮下さい。

『夜空の双子座に紅いバラ』
(集英社)
絶賛発売中!

かぶぅ~♪ ×

このごろ、FF11の世界に浸透しつつあるという噂の「かぶぅ」

合言葉は、かぶぅ~♪

さぁ、そこのあなた!!!

今日から、あなたの合言葉は、「かぶぅ~♪」

サチコメもかぶぅ語で!かきましょう!

「だっちゃ」もいれると、より深みが出ます!

今年の年末には、マンドラベルトを付けて、白門に集合しましょう!
かぶぅ~普及委員会


最近のコメント ×

Welcome ♪ ×
いらっしゃいませ♪
since 2008.06.01

powered by ×

カウンター【きゃぴ堂】

きゃぴ堂

フラッシュ素材【Flash Bucks】

Flash Bucks

アイコン素材【EPISODE:Q】

EPISODE:Q


入室中 ×
現在の閲覧者数:

BGM from FFXI ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


抱きしめ隊♪~ I wanna hold your neck ~
【2008/08/18 07:53】 その他

ヴァナディール「抱きしめ隊」、参上!!!
今回の犠牲者は、以下3名さま(うち2匹かな?^^)w

<< スーパー?赤タル、My Master "夜歩き" >>

み、見つめないでよね、、、、、、。
照れるやないかぁ~wwwwwwwww





                    

【注意】
向かって右側のヒュム♀F3は、雨2ではありません。        ↓

<< かぶぅ~っ♪ >>

で、でかいぃーーーーーーーーーーーっ^^;
ドタマ、でかすぐるかぶぅ~っwwwwwwwww





                  

はぁ~と♪

<< I Wanna Hold Your Hand >>

初恋の人^^;
という設定ですが、誰じゃろぉ~?w



                    

Rycharde
一番好きなクエのひとつが、ライチャードの連続クエでした。
以下、「ウィンダスの仲間たち」を参考におさらいしてみましょう。

【1】料理人ライチャード
  村長に挨拶しにいき、仕事無い?と聞くと、宿屋に仕事があると言われる。宿屋1階の人に話し、
  Rychardeを紹介してもらい、2階のRychardeと話す。
  [ダルメルの肉]×2を渡す。 ダルメルの肉は、Bull Dhalmelが落とす
  (報酬)1500G
  (称号)「食材調達人見習い

マウラは遠かった。
サンドに生まれてから暫くはLV1のままで、世界を知りたくて!
どこまで行けるか、ひたすら走り回り、モンスに殺され、HPに戻り、また走り出す。
何日目かにセルビナに辿り着き、海の向こうにマウラという港町があることを知りました。
残念ながら、100Gの乗船券が買えず、寂しくサンドに戻ったのでした。



【2】料理の道
  [蜂の巣のかけら]と[ダルメルの肉]を3日以内にRychardeに渡す
  蜂の巣のかけらはBee系が、ダルメルの肉は、Bull Dhalmelが落とす
  (報酬)1500G 時間切れで1000G

LV20台の頃、よくブブのマウラ前でダルメル狩りをソロでやっていました。
モンクだったので石つぶてで遠隔釣りをして、入り口まで引っ張って来て殴った。
よくゴブに絡まれて、マウラに逃げ込んだものでした。


  
【3】飽くなき追求
  [パフボール]をRychardeに渡す
  パフボールはジャグナーのWalking Tree(LV25~28)が出します
  (報酬)2000G
  (称号)「目利きの調達人

パフボールは、ヴァナデビュー3日目くらいに入ったLSの先輩から、
「クエで使うから大切に取って置くといいよ」って頂いた。暫くモグ金庫にしまっておいた。
LPを渡しにジュノからサンドまで来てくれたんだけど、颯爽とチョコボから飛び降りる姿が
めちゃかっこよかった。



  【4】その名はヴァルゲール
  パフボールをクリアし、ヴァナ時間で2,3日経過した後 ライチャードに会いにいくと発生。
  セルビナにいるヴァルゲールに料理を届け反応を見て来い
  (報酬)トライマライ水路の地図

  選択肢二カ所にあり
  ■ライチャードの名前を伝えるか
  ・伝える⇒ヴァルゲール食うも「ライチャードのこんなものは料理じゃない。用が済んだのなられ!!」
  ・伝えない⇒「誰からか分からないものなんか食えるか。言え!!」⇒伝える・伝えないの選択に戻る
  ■言われたままを伝えるか
  ・言う⇒「なんだと!!そこまで言ったか!!ちくしょう・・・報酬は渡しておくよ。暫く放っておいてくれ・・・」
  ・隠す⇒「隠さなくてもどんな事を言われたのか大体はわかる・・・報酬は(以下略)」
  つまり結果は同じ。

トライマライの地図は、2003年から持っていた事になるのかしら?
トライマライなんて入れなかったし、スキル上げとか潜在はずしで最近行くようになって
なんで地図があるのか? ちょっと驚いた記憶がある。



【5】その腕前
  セルビナに住むヴァルゲールの作った料理を入手してほしい。
  ヴァルゲールに会うと「陸カニの肉」と「サケビタケ」持って来いと言われる。
  「陸カニの肉」は砂漠のカニから入手 。「サケビタケ」は栽培
  (報酬)食器一式:サンドリア様式の食器一式・調度品の一種
  (称号)「調達人

サケビタケは、パスタなど調理でよく使うアイテムなので出きるだけ普段から確保に努めています。
今でもけっこうレアな素材なので、倉庫に10Dはストックがあると思う。
食器一式は、サンドの実家に大切に設置しています。



【6】手がかり
  「蟲の卵」×4もってきて欲しい
  「蟲の卵」はクロウラーの巣のロランベリーの芋虫がだす
  ロランベリーを置いてガーディアンクロウラーから。
  (報酬)3000G
  (称号)「調達の達人

クロ巣のGuardian Crawlerは、LV40かLV50のモンスです。
クロ巣自体LV20かそこらのサポ割れモンクがどうこう言える世界ではなかったし。
すご~い恐ろしい所だと、LSの先輩さんが話題にしてたのを覚えています。
蟲の卵はたぶん競売で買ったのだろうけど、いかほどだったのだろう?



【7】基本
  セルビナに住むヴァルゲール(Valgeir)に
  料理を届け、その反応を見てきて欲しい。
  (報酬)茶器一式
  (称号)「孤高の調達人

マウラに来ると必ず「船乗りの宿」に立ち寄ります。
船着場の改札を出た、一階の入り口から入り、ライチャードの母のTakeさんに話し掛けます。
あの子をお願いね、といつまでも見守っているようにお願いされて、階段で2階へ上がります。
今日は頼むことがない、と最近冷たいライチャードですが、
きっとまた依頼が来るような気がして何度か話し掛けてしまいます。

また、続編こないかなぁ~! 





                  

This Blog is Powered by
G.B.MATERIALS G.B.MATERIALS


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いちばん最初のSS(スクリーンショット)発掘!
【2008/08/06 11:04】 その他

確かにこのキャラは、2003年3月3日(月曜日)にヴァナに誕生しました。

<< Seb030303230908a >>

SSのナンバーからすると、撮影時間は”2003年3月3日23時9分8秒”のようです。
解像度は、512×382 ピクセル。
当時のグラボは、FFXI推奨品の GeForce Ti-4200

今より太めな感じがするのは、気のせい?w 




                  

見つからない画像の探し物があって、検索用に画像管理ソフトをインストールしたら、
最初の起動時に、PC全体のスキャニングが始まりました。


ハードディスクの底に、思わぬ拾い物が眠ってしました。

自宅のFFXI用のPCは、何度かのクリーンインストールを行ったりで、
撮り貯めたSSも、最初期のものは全く残っていません。

なぜ!!このSSが、このPC(会社のwwwww)に埋没していたのか???は不明ですが^^;
まさしく、FFXI開始当日のSSに間違いない!!
まさかここで、生まれた日の私に巡り合えるとはw




                    

【Picasa2】
今回の発掘にご協力頂いたスタッフ。


Googleが提供している、画像管理ソフトです。
ダウンロード先は、こちら




                  

This Blog is Powered by
G.B.MATERIALS G.B.MATERIALS


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

HQのこと
【2008/07/27 12:05】 皆伝(81~90)

HQ(えいちきゅー) 
ヴァナ・ディールで使われる場合、合成のハイクオリティー品を意味するのが一般的。
High qualityの略。
   
FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版」より

HQが出来ると、お決まりの儀式をします。
単なるエモの /hurray ですが、世界のの中心で”Inoki-Love ”を叫びますw

皆さん合成中、座っている時は何をしているのでしょうか?
わたしは、鼻歌まじりに適当に歌ったりします。
最近は、♪ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ 

耳に着いて離れなくなってしまった、、、、、、、、。

【1】【2】
【3】【よんっ?】
  いちっ! にぃ! さんっ!             だ ぁ ぁ ぁ あ あ あ ~~~ っ





                    

ボスカイオーラ     ボス界王ラ     ボク界王ら      僕、界王ら

Pandemonium鯖だと、
HQの「ボスカイオーラ+1」の競売履歴は、単品、スタック品ともにないようです。
NQもスタック品は履歴2件、単品も2006年以降2年間は出品なし。
材料集めから、ソースやらパスタやら二次合成もせなあかんし、
やたら手間隙かかるし、とにかくメンドい~w

今回の合成で試算してみると、
1回当たりのコストを13,000Gとして、×36回=468,000G
完成総個数を、全てNQとして ÷70個=6,685G

単品:10,000G、ダース:100,000G で販売したとして、約580,000G
原価率80.7% 
まさに、リアルの百貨店の食品部門の値入と全く同じやw

<<<    調        理        日        誌    >>>
日付2008年07月15日(火曜日)場所ウィンダス「調理ギルド」No.____

上限

だいじなもの

完 成 品

86

麺合成NQボスカイオーラ(*2)HQ1ボスカイオーラ(*4)
HQ2ボスカイオーラ+1(*2)HQ3ボスカイオーラ+1(*4)

材     料

備  考

マウラのにんにくオリーブオイルオドリタケキングトリュフ
ワイルドオニオンサケビタケポモドーロソーススパゲティ

効   果

<<ボスカイオーラ>> 30分 hMP+1 HP+18%(Cap:120) MP+35 STR-5 DEX-2 VIT-2 MND+4 sTP+6
スキル調理師ベルト衛生帽子調理師エプロン上級サポート包丁
100+3+1+1+3+3
---
調 度 品
コルドンブルー包丁モーグリの応援:「調理スキルがあがる効果」+1 -
調理師サインボードモーグリの応援:「調理スキルがあがる効果」+1 -
*** コルドンブルー包丁+サインボード:「モーグリのすごい応援:調理」(スキル+1、失敗時の材料喪失率低下)
合 成 レ ポ ー ト回数36回スキル差+20
NQHQ1HQ2HQ3LOST
311202
        【N.B】 FFXI Auction House

HQは、いくらで売ればいいんだろ?
1個、100,000Gとして総売上950,000G。482,000Gの儲けやぁぁぁああああああ
取らぬ狸の皮算用




                  

My調理のHQ率はどの程度なのでしょう?

職人魂」さんの、合成基礎知識メモを引用させて頂きます。
HQの発生率

上限+51以上 簡易式
失敗率 = 5%
NQ率  = 47.5% = (1-ロスト率)×50%
HQ1率 = 35.6% = (1-ロスト率-NQ率)×75%
HQ2率 = 8.9%  = (1-ロスト率-NQ率-HQ1率)×75%
HQ3率 = 2.9%  = (1-ロスト率-NQ率-HQ1率-HQ2率)

上限+50~+31以上 簡易式
失敗率 = 5%
NQ率  = 71.3% = (1-ロスト率)×75%
HQ1率 = 17.8% = (1-ロスト率-NQ率)×75%
HQ2率 = 3.7%  = (1-ロスト率-NQ率-HQ1率)×75%
HQ3率 = 2.2%  = (1-ロスト率-NQ率-HQ1率-HQ2率)

また、
上限+30~+11以上では NQ率=(1-ロスト率)×95%
上限+10~+0以上では  NQ率=(1-ロスト率)×99%
と推測。

*合成失敗判定における5%というのは、戦闘関連の確率が256分率で
計算されていることから、正確には13/256(≒5.08%)であると思われる。

言うなれば、どんな難易度のレシピにいおても、”5%の確率で”合成の失敗は起こる。
逆にいえば、”成功率は95%を超えることがない”。

全ての成功事象のなかでの、HQとなる確率は下記のとおり。
スキル差NQHQ1HQ2HQ3HQ全体
+11未満99%0.75%0.18%0.06%1%
+11以上、+31未満95%3.75%0.93%0.31%5%
+31以上、+51未満75%18.75%4.68%1.56%25%
+51以上50%37.5%9.37%3.12%50%
                                                         FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版」より

今回の調理は、
             スキル差+20 LOST率(2/36)5.6% NQ率(31/36)86.1% HQ率(3/36)8.3%
ぼちぼちでんなw




                    

調理の時は、をイメージして、
スコハネとか落人とか赤いアイテムを装備します。
包丁装備したさに上げた忍者も、プロミと平行してカンストできました。
サブには、苦労して取ったカルドを持ちます。
【Main】包丁    【Sub】カルド    【物欲】御方包丁

ボナンザで、せめて御方くらいは当たってほしかった ○丁乙




                  

This Blog is Powered by
G.B.MATERIALS G.B.MATERIALS


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ショートコント【トリオ漫才】その1
【2008/07/24 13:54】 ショートコント

ヴァナディール花月より生中継♪
【1】

【2】

【3】

【4】

                    

  ちょーーっw トリオ漫才なのに、4人いるじゃないのぉお~w;

  有名な”ちゃんばらトリオ”さんかて、4人やないけwwwww

  てか、あんたキノコじゃないし^^;


  これじゃ身体が保たないわ;; 死ぬわ;;

  まさに、命あっての物まねでんなw

  てか、物まねじゃないし^^;





                  
【反省会】

 レッツゴー三匹さんの物まねやんwwwwwwwwwwww      @@;       ^^;

 あんたも詩人なら、キノコAFフル装備せななぁ~www       ><;       ^^;

 ハリセンでたたいて、乳腫らしてから出直しやなwwww      ;;         ^^v





                  

This Blog is Powered by
G.B.MATERIALS G.B.MATERIALS


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

四十秒間 自宅一周
【2008/07/15 09:59】 その他

Hopping Around The Moghouse

in 40 seconds



<<<王立図書館南サンドリア分室♪>>>




                    

自室の現状を把握してみました。
なにしろコンセプトが”図書室”なので、
ブックシェルフ×12、カルトニエ、ブックストッカーなど本棚満載^^;
収納可能アイテム数、296!!!
リミット80を216も超過するという、モグたんもお手上げや~状態ですねw
活字の海の深遠で、本に埋もれて眠りたい。


使用ツール: 【 モグハウス家具設置応援効果測定 バージョンver 1.06 】




                  

今回の記事は【FlashBucks】さんの素材を使かわせて頂きました。

url: http://flash-bucks.com/          banner: Flash Bucks

Webでの画像アップに最適な、フォトアルバムやスライドショーなどのフラッシュ素材の紹介から、
設置方法のていねいな解説まで、なかなか自分では作ることの出来ないFLASHを提供して
下さっています。ブログのアクセントなど、いろいろと愛用させて頂いています。




                    

FFXIフラッシュと言えば、
白猫ファンタジー

ネットの海に密かに眠る、不滅の名作を今も愛視聴(って、言うのか?)しています。

偉大な製作者さま:【 From Frontier
url: http://www.frofro.jp/
banner:




                  

This Blog is Powered by
G.B.MATERIALS G.B.MATERIALS


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ショートコント【タイプ】
【2008/07/10 15:30】 ショートコント


パパ赤樽 目指せ!女性版”チャンバラ トリオ”!(3人だけど^^;)



行方不明;; こんばんにゃぁ~    ちゃっかり ”夜歩き”三姉妹ですぅ       ぼけ 名前だけでも覚えて帰って下さい



長女   ちゃっかり  ってどんなタイプ?」

三女   「普通に、上戸 彩かなw」

次女   臀部でんぶが?」

三女   「全部が!!!!!w」



長女   「じゃあ~ ぼけ  はどんなタイプなん?」

ぼけ   「みごとに、仲間 由紀恵やなwww」

三女   臀部でんぶが???」

ぼけ  「胸部がwwwwwwwwww」

行方不明;; それでは、しかたがないw 退場してもらおう~www  ちゃっかり ^^;   
ぼけ ななっw なんでやね~~~~~ん?wwwっw


長女   「ここから先は、貧乳禁止やw」  








                  

【後日談】 ぼけ の、独り言         

「微乳だけど、美乳なのに;;」

ちゃっかり  微妙ぉ~^^;

                  




This Blog is Powered by
G.B.MATERIALS G.B.MATERIALS


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




サイドメニュー ×
side1: TBP & LINK
side2: 浦和レッズ

banner ×
Chateau Ronfaure ☆☆☆ ReturnS !! from Mhaura with Love

にほんブログ村 ×

調理ギルドTBP ×

20 Pandemonium TBP ×

調理サイトLinks ×
このブログをリンクに追加する

お気に入り♪ ×

SITE-NAME:
Vana'diel イージュー★ライフ
URL: http://blog.kukri.lomo.jp/
BANNER:
イラスト大好き♪


SITE-NAME:
Rain×Rain@煩悩 ReturnS!!
URL: http://ameny.blog102.fc2.com/
BANNER:
姉妹ブログです♪次女は美人♪ 三女は廃人^^; 長女は行方不明;;


SITE-NAME:
From Frontier
URL: http://www.frofro.jp/
BANNER:
ふろふろ:From Frontier

SHIRONEKO FANTASY

イラスト ×
Seba in Red

SITE-NAME:
浦和市【本太】スタジアム
URL: http://motobuto.blog91.fc2.com/




